
By スポンサードリンク | - | 2007年07月10日 | CM : 0 | TB : 0
*われらは成功より かえって失敗に多くの事を学ぶ
一度も誤りしことなき人は 一度も発見することのできない人である

*良心に照らして 少しもやましい所がなければ
何を悩むことがあろうか
何を恐れることがあろうか

*成し遂げんと決心したる目的を
ただ一回の敗北によって捨て去るな

*人生は一箱のマッチに似ている
重大に扱うのはばかばかしい
重大に扱わなければ危険である

*顔を太陽に向けていれば
影を見ることはできない

本は読まないけど、哲学書は大好き。IQよりEQ派のまゆ太チョイスでした。
By まゆ太 | 日常 | 2007年05月24日 09:41 | CM : 0 | TB : 0
By スポンサードリンク | - | 2007年07月10日 | CM : 0 | TB : 0

Comment form