一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | 2007年07月10日 | CM : 0 | TB : 0
プロフに載せる為にやってみました。


音楽好きに50の質問

1.HNをどうぞ
 まゆ太

2.あなたの血液型は?
 A型

3.一番最初に買った音楽CDまたはレコードについての思い出を語ってください。
 たしかGLAYだった気がするなぁ…。
 HISASHIが好きだった(笑)小学生にしてフラVに憧れる。

4.今でもそれを↑大事に持ってますか?
 …!? ごめんなさい。

5.一番最近買ったCDは誰の、何というタイトルのCDでしょうか?
 これは書いてもしょうがない気がしますが(笑)

6.買ったはいいけど殆ど聞いてないCDとかありますか?
 ん〜…借りてならある。期待外れで1回のみとか。

7.割と買ったCDは全曲覚えるくらい聞きまくらないと気が済まない方ですか?
 意識はしてないけど自然と覚えるくらいは流してる。

8.お好きなジャンルは?いくつでもどうぞ。
 大雑把に。ロック。

9.音楽CDは借りるより買って持っていたい方ですか?
 全然借りてでも大丈夫。でもレンタルになるまで待てないので試し以外は大抵買う。

10.何枚くらい音楽CDを持ってますか?アルバム・シングルそれぞれお答えください。
 そんなの数えれるはずが無……い!
 といいつつ1年くらい前に数えたら200くらいだったからまぁそれ以上は。
これならMDの方がダントツで多いなぁ。

11.今まで一番泣けた、泣いた曲は?アーティスト名とタイトルを教えてください。(いくつでも)
 一番って言ってんのにいくつでも書いていいんかい(笑)
 まぁバンプはこの手の曲が多いですよね。「ギルド」とか。
 人生に疲れたときは聴いてください。

12.日本のインディーズものとかはまめにチェックされますか?
 あんまり。

13.邦楽よりは洋楽好きですか??
 どっちが好きってことはないけど、今の状況から言うと期待してるのは洋楽。

14.というかむしろK POP(韓国)など英語圏以外の外国曲を好んで聞かれますか?
 全く。

15.部屋に音楽アーティストのポスターとか貼ってますか?ハイという方はどなたのポスターかお答えください。

 ないです。部屋に入ることが少ないからなぁ〜。

16.最近のJ POPチャート上位曲、総体的に見て結構好きなの多いですか?
 まぁまぁ。。。そこそこ。。。

17.最近の洋楽はいかがですか?好きなアーティストなどおられますか?
 良いと思います。アイドル界以外は。好きなのは沢山いますよ。リンキンとかグッドシャーロットとか。

18.死ぬ前に1曲リクエストできるなら、誰の、何という曲を聞きますか?
 Mxpxの「Quit your life」本気でお願いします(笑)

19.お気に入りのアーティストのCDは試聴などせず迷い無く購入しますか?
 迷わず買うつもりです。が、発売日前に試聴できるから試聴はします。
 一刻も早く耳にしたいのです(笑)

20.ジャケ買いで成功したなーというCDはありますか?
 ロストプロフェッツ。めっちゃ良かった。

21.逆に失敗した!!っていうのは?
 ん〜〜〜〜〜〜〜〜。書いていいのか。
 スライスのヴィースー。ただ、思ってたのと方向性違ったってだけ。

22.ご自分で10曲入りの最強ベストアルバムを作ってみてください。まず1〜5曲目
 これが凄くやりたくて、苦手なアンケートに挑みました(笑)ちゃんと考えよ!
 1)GUILTY/PIERROT
 2)Sidewalks/Story of the year
 3)Getting away with murder/Papa roach
 4)Sleep/Story of the year
 5)鬼と桜/PIERROT


  ついにやってしまった、日米コラボ(?)

23.6曲目から10曲目
 6)The World Is Black/Good charlotte
 7)SHUT UP!/SIMPLE PLAN
 8)NUMB/LINKIN PARK
 9)Quit your life/Mxpx
 10)NOT GUILTY/PIERROT


 最近はもっぱら洋楽、って感じでしたが、どうしてもPIERROTははずせませんでした。
 この10曲は、私にとって人生を変えるほどの大きな力があった。
 それほど訴えかけられるような曲ばかりを選んでみました。
 あまりにも濃すぎたからSIMPLEPLANで息抜き(笑)

24.教えてください。失恋した時に有効そうな1曲。
 失恋したときは私が1曲歌ってあげますよ!(…)

25.爽やかな春風吹く中、自転車に乗りながら聴いていたい1曲。
 BUMPOFCHICKENの「涙のふるさと」

26.ふと気付くと踊っていそうな1曲。
 あぁぁあ〜PIERROTの不謹慎な恋…(笑)思い出す…思い出す…振り付け…

27.部屋の掃除がはかどりそうな1曲。
 これってあまり良くないんじゃ… 昔はよくアヴリルの曲聴きながら掃除した。

28.明日への希望がふつふつと沸く1曲。
 SIMPLE PLANの曲全部。なんか、大人しい曲でさえ元気をもらえる。

29.寝る前に聴いていたい1曲。
 リンキンのシャウトは安心できて心地良いよ

30.関係ないけど、寝る時は真っ暗?夕焼け色?(電気の話です。)
 っていうか寝るころには太陽が昇っていますが(゜▽゜)

31.今までで一番聴き倒した1曲を教えてください。
 やっぱりMxPx。高校時代、毎日電車の中で聴いてた。
 
32.さてここまで答えた曲を全て振り返って見ると、自分って「何系」だと思いますか?
 爆発系!

33.一番お気に入りなアーティストの一番の魅力はなんでしょうか?
 本気で音楽が好きなところ。音楽を大切にするところ。
 「自分」が好きで音楽をやってるんじゃない、自分には「音楽」しかない、という考え方。

34.ちょっと苦手なジャンルを言える方はどうぞ。
 ↑と逆な人。自分が好きで音楽をやってる人。
 嫌いなジャンルってのは無いけど、そういう姿勢の人に共感はできません。

35.立ち身ライブで壊れ気味に踊り狂うか、公会堂でじっくり聴き入るか、どちらがお好きですか?
 どっちも好きやなぁ〜。ジャンルによる。
 ていうか壊れ気味とか半端すぎるだろ!完全崩壊!!

36.つーか部屋でCD聴くだけでもいいか?
 嫌です。聴くだけの音楽じゃない。

37.むしろ自分がライブやりたいですか?
 願望はないです。

38.ご自分の音楽趣味のツボってどのあたりでしょう?
 どれだけ感情が込められてるか。聴く側に、こういう感情を持たせようという作りこまれたものより
 溜め込んだ感情が爆発するような曲に人間性を感じる。
 だからシャウト系多いのかな。

39.最近気になっているけど聴こうかどうか迷ってるアーティストはいますか?
 気になったら迷わず聴きますよ!?笑

40.なぜ人は音楽を奏でるのでしょうか?
 難しい!いい質問☆
 色々あると思うけど、1つは感情をコントロールするための手段。
 落ち着いてみたり、楽しい気分にしてみたりね。自然なことですね。

41.センチメンタルっていいね
 いいかな?

42.ところで、懐メロってあなどれないですよね?
 あなどれん!いい曲はある。

43.今持っているCDの中に実はちょっと人にいいたくない1枚はありますか?
 ・・・???なんでもどうぞ。

44.一番大切な人に捧げる1曲は?
 そういうのは無いなぁ。
 聴いてくれる人に聴いてほしいだけ。

45.今好きな人いらっしゃいますか?
 そりゃあもうたくさん!ジェントルとかジェントルとか

46.ちなみに恋とはなんですか?
 きゅん?心臓悪いんじゃねーか(…)

47.そして、愛とはなんですか?
 なんなんだろう!ヨッシー教えて!

48.話がそれてスミマセンでした。今のBGMはなんですか?

 お!この質問があまりにも長いから聴いてました。
 The Fratellisの「Flathead」。I padのCMのやつね。

49.自分と同じアーティストをお好きな人に向けてメッセージを。
 あぁ〜。がんばっていこうぜ(何)。
 何かと理解されないことはあるだろうけど。

50.お疲れ様です。最後に一言どうぞ。
 2日にわたって書きました。口悪くて申し訳ない。
 とにかく私は音楽がないと駄目な人間です。
By まゆ太 | 音楽 | 2007年03月20日 06:17 | CM : 0 | TB : 0
By スポンサードリンク | - | 2007年07月10日 | CM : 0 | TB : 0

Comment form